2009年08月04日

娘の誕生日

こんにちは

昨日は、娘の花栄の誕生日でした。満3歳です。

おめでとう!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Image023.jpg




統一教会で祝福を受けて子供が生まれた場合、真の父母様から

この漢字を使って名前をつけなさいとそれも祝福双で違うんですよ
パンチ

私は4000万双といいまして1997年にアメリカのワシントンで

の祝福になります。かれこれ今年で12年かーと思ってしまいまし

た。手(チョキ)

”花”はその漢字になります。花のように多くの人に神様の喜びと笑

顔を伝え共に栄えて欲しいと願ってつけました。


Image025.jpg


今回私たちからは大好きなアンパンマンの靴を、知り合いのお姉さん

からは”ぽぽちゃん”の人形をもらいました。本当にありがとうご

ざいます。

家族で一緒に祈りました。

”神様の娘としてこれからも多くの人に幸せを伝えられるように

まっすぐに元気に育って欲しい”


最近娘は真の父母様のお写真にむかって”アボニム、オモニム行って

きます”と手を振りながら保育園に行きます。

実体でお会いできたらいいなあ。花栄さんをみて本当に

神様・真の父母様が喜んでいるなと思い、涙しました。もうやだ〜(悲しい顔)







posted by ハナチャンパパ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

子供が好きなアンパンマン

さっそく見てください!







090103_1116~001.jpg




私のもうすぐ3歳になる娘はとてもアンパンマンが大好きです。

今日はアンシイルの敬礼式をしましたが、ホーリーフーズを

準備しました。”アンパンマンのビスケット”です。

とても朝からテンションが高くなっていました。

アンパンマンのよさは何だろうか?と考えてみました。

自分の顔をみんなに分ける、いつも前向き!わーい(嬉しい顔)

そして自分を犠牲にしてでも、バイキンマンとたたかい勇気を持って

いる。アンパンマンのキャラクターだけでも千はゆうにこえると

きいています。また作者の方は90歳を迎えたそうです。ぴかぴか(新しい)

こんなに長い間子供たちに根強い人気のアンパンマン。

作品は作者の心が表れます。子供たちになお希望と勇気を

与えるアンパンマン。本当に感動します。もうやだ〜(悲しい顔)

真の父母様も90歳を迎えられています。どんっ(衝撃)

真の父母様の希望の実体となる私たちになれるようにと

祈っています。パンチ

アージュ。





posted by ハナチャンパパ at 10:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

目指すべきもの

こんにちは。昨日は足立区の花火大会がありました。雨も降ったりや

んだりだったと聞きました。私は、家族と食事を久々に一緒にとりま

した。わーい(嬉しい顔)

詳しくはこのプログを参考にしてください。食口の方が作ったブログ

です。

統一教会と建築家
http://watawata39.seesaa.net/


ところで

今日は、”目指すべきもの”について書きます。

子供につい”子供ってすごいです”と思いますが、現実はなかなか開

花していません。この現状をどうするのか?と考えれば考えるほど大

切なことが見えてきます。

それは

我々のイメージを変えること!

信じてあげること!

をしていく中に、子供たちが目指す世界

それは真のご子女様の右腕になっていくことが見えてきます。

お父様のみ言の中に「楽な環境においては誰もが歩むことができる。

一番困難な状況においていかに歩むかという哲学が確立している


か!」とあります。そうです。私たちも向き合い、そして輝く

二世を多く育て上げられるように頑張りたいと思います。

娘も8月3日に3歳になります。最近の成長は早いです。

お父さんも頑張らないと。パンチ






posted by ハナチャンパパ at 12:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

