2009年06月14日

礼拝後のひと時

今日は日曜礼拝です。私は、小学生高学年の礼拝説教をしてきました。

全体の礼拝には参加できませんでしたが、参加した兄弟姉妹から聞いた

話だとかなり大復興の礼拝でした。ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

私は「ヨブの心の叫び」という内容を話しました。なかなかまとまらず

どうなることかと思いましたが、なんとか終了しました。

どんな環境におかれても神様を呪うことなく、神様に愛され、生かされ

ていることを感じているヨブ。まさにお父様が抱いている世界そのもの

です。

愛天・愛人・愛国

我々も相続するべき内容です。そのために頑張りたいと思います。

パンチ

P6140131.JPG


ところで今日は礼拝後家族と兄弟姉妹と上野にある岩崎庭園に行って

きました。いやー都会の中にこんな素晴らしい所があったのかと思いま

した。三菱財閥の岩崎家のお屋敷です。英国ジャコビアン様式も基調

した西洋木造建築です。アジサイや木に囲まれた所です。ぜひみなさん

行ってみてください。ひらめき

CIMG1276.JPG

家族の喜んでいる写真をのせます。わーい(嬉しい顔)

CIMG1278.JPG


posted by ハナチャンパパ at 19:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
礼拝お疲れ様でした。小学生に伝えることは、より分かりやすさが問われると思いますが、大復興で素晴らしいですね。今の時がヨブのような信仰を必要とする時で、まさに時とマッチしていたようにも思います。私も出席させて頂きたかったです。(混じってもきっと分からないし(笑)

岩崎庭園も行ってみたいです! 梅雨のじめじめしたこの時期にも、癒してくれるあじさいを作って下さった神様ってさすがですね。

父親の愛を受けられたご家族の楽しそうな顔にも癒されました。感謝です。
Posted by かとぺ at 2009年06月15日 01:32

小学生高学年の礼拝説教、お疲れさまです。

教会学校は非常に重要と思います。
Posted by 朱雀秀 at 2009年06月17日 07:03
私も岩崎庭園行った事があります。

きれいでとても良いところですよね。
都会の真ん中を忘れてしまうような感じでした。

ご家族でお幸せに〜。
Posted by 幸せな家庭 at 2009年06月19日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。