2009年06月13日

長所伸長法

ある先輩から聞きました!

経営コンサルタントの先生が言われた言葉です。

「すべての存在は使命や役割を持って生まれてきています。

 その使命や役割は、長所や得意なことを活用することで

 果たせるようになっています。

 そうするならば、自分のためだけでなく、世の中や人の

 役に立つことができるのです。」
パンチ


 これを長所伸長法といいます。統一原理では、「私」という


 存在は、唯一無二、どんなものと比較しても比べられない程


 価値のある存在であると説いています。
両親の愛の結晶として


 の素晴らしい価値ある生命です。だからこそ必ずその人にしか


 できない使命があり、役割を担うのです。そしてそれが自分だ


 けのものではなく、お互いを尊重しあい、補完しあうことが


 必要なのです。関係性の中で生きているのです。

 
 だからお父様は


 「理想世界は為に生きる生活である」と言われていると思います。ぴかぴか(新しい)

posted by ハナチャンパパ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

父母様の愛に触れられて

001-35p-お父様.jpg




礼拝でよくではありませんが、賛美する歌です。


個人的にはぐっときて修練会の講師の時も賛美しました!


父母様、あなたはわたしをみている


ずっと苦しい時こそ励まされる方


わたしがあなたを忘れていたときも


ずっとまもってくれた


ゆるしてくれていた


父母様の愛に今触れられて


輝いている


自分にきづいた



繰り返します



私は愛され、生かされています。父母様ありがとうございます。


心からの叫びを父母様にお捧します。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハナチャンパパ at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

統一教会に出会って

統一教会に出会って一番良かったことは?と聞かれると人それぞれ違う

かもしれません。それでいいと思います。私の一番良かったことを

書いてみようと思います。私は、大学1年の時に統一原理に出会いまし

た。当時司法試験を目指していました。でも自分の本心に何か空虚なも

のがありました。何故この世界はこんななのか?その時ある人に出会い

ました。その人は学生さんで大学2年生でした。その人の目や話を聞い

ていると自分の周りの友達とは違うし、輝いていると感じました。ぴかぴか(新しい)


その人を信じてみようと思ったのです。


学べば学ぶほど統一原理を知的には理解しても実感はなかなかでした。

今親になって初めてわかることが多いなと思います。

本当に神様、真のご父母様に出会ってよかったと思う瞬間は、子供の笑

顔を見たときです。そこに家族の喜びを心から実感する瞬間だからで

す。
幸せを感じるのです。もうやだ〜(悲しい顔)

そして今は霊界に行ってしまった父と母。親孝行できたかと言えばそん

なにできていないかもしれません。真のご父母様に親孝行を精一杯して

霊界の両親への親孝行にしたいです。家族を幸せにします。

お父さん、お母さん見ていてください。わーい(嬉しい顔)

息子より






posted by ハナチャンパパ at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

